CM百科をお気に入りに追加
 検索結果
検索の結果 10 件が該当しました。 110 件目まで表示しています。 全 1ページ中 1ページ目です。 CM百科TOP
並び替え: 新着順(降順/昇順)  人気順(降順/昇順)  

AC 日本の力を、信じてる(HIRO,VERBAL) 篇 参照数:2  
東北地方太平洋沖地震という未曾有の大災害に対して、全国の広告会社によって行われた自主提案企画の一つ。前バージョンのSMAP、トータス松本に引き続き、音楽界からEXILEのHIROとm-floのVERBALが出演。

AC 今、わたしにできること・呼びかけ 篇 参照数:3  
広告会社の自主提案企画により制作。”みんなでやれば、大きな力に”をスローガンに、”今、わたしにできること”を文字で呼びかけている。各界で活躍中の人々が出演協力をしており、全部で4パターンある。

AC 日本の力を、信じてる 篇 参照数:3  
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震という未曾有の大災害に対して、全国の広告会社によって行われた自主提案企画の一つ。団結し危機を乗り越え、未来を信じていこうというメッセージがこめられている。※HIRO,VERBAL篇はこちら

AC あいさつの魔法 篇 参照数:4  
挨拶の励行をテーマとしたCM。子供が挨拶をするたびに友だちを増やしていく姿を通じて、挨拶の楽しさや素晴らしさを伝えている。ユニークなキャラクターや”ポポポポ〜ン♪”というフレーズが印象的ですね。

AC ちょっとだけバイバイ篇 参照数:3  
3Rに関するCM。家にある色んなものが、ペットボトルや空き缶、紙の生まれ変わりであるということを女の子がナレーションする。正しく分別しちょっとだけバイバイすることで、リサイクルされまた家に戻ってくるという意味合いが込められている。

AC こだまでしょうか篇 参照数:3  
金子みすゞの詩”こだまでしょうか”を引用したCM。「遊ぼうっ」っていうと「遊ぼうっ」ていう、「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう、「こだまでしょうか。いいえ、誰でも。」何か幼い頃を思い出させられますね。

AC はっけよい、エコライフ!篇 参照数:2  
地球が抱える大きな問題のひとつとなりつつある環境問題をテーマとしたCM。環境問題に対する取り組みは、小さな行動の積み重ねが大きな力を生み出す。それを琴欧州が実践して紹介している。

AC 3つのRで地球を救え!篇 参照数:3  
AC公共広告機構のCM。リデュース(Reduce)=ゴミを減らす、リユース(Reuse)=繰り返し使う、リサイクル(Recycle)=再資源化の3Rをもとに資源を大切にすることをテーマとしている。

AC公共広告 検査篇 参照数:3  
AC公共広告機構の感染症エイズの検査勧奨CM。牛君がエイズ検査を受ける時に名のろうとするが、「お名前は結構ですよ」と断れる。エイズ検査は匿名で無料で受けられるという告知。

AC公共広告 電車マナー篇 参照数:4  
AC公共広告機構のCM。電車内での座席利用時に、より多くの人が座れるようにするといった近年あまり良い傾向にない電車内でのマナーを、江戸時代の回想シーンをメインに正しいマナーを表現している。



Copyright (C) 2007 CM100.ORG All Rights Reserved.
 - AmigoDatabase